給与印刷 11 のQ&A

『給与印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 給与計算Excelブックの年度更新ができない(「実行時エラー1004」や「コンバート処理を中断しました」などのエラー)
ANSWER
申し訳ございませんが、エラーの詳細については現在調査中でございます。
大変お手数ですが、下記の手順にて年度更新を行ってください。
<手順>
  • ■まず、始めに現在使用中の給与計算Excelブックを前年度分給与計算Excelブックとして保存します。
    Excelブックは全て終了し、メイン画面【Excel】-[給与ブック]-[給与ブックバックアップ]をクリックして、 ファイル名に「2020年度分」など入れて保存します。
  • ■続いて、現在使用中の給与計算Excelブックを新年度分給与計算Excelブックとして使用できるよう、 以下の手順をおこないます。
    1. メイン画面【Excel】-[給与ブック]-[ブックの初期化]をクリックします。
    2. 「ブックの初期化」画面にて
      「設定」を持ち越す、「社員名簿シート」にはチェックをつけたままで
      「賃金台帳シート」「給与明細入力シート」「賞与明細入力シート」「源泉徴収票シート」のチェックを外します。
      「ブックの初期化」画面 【初期化】ボタンをクリックします。
    3. 初期化完了後、給与計算Excelブックを起動します。
      【会社情報の設定】ボタンをクリックして、今年度分に「年」を変更します。
      【会社情報の設定】ボタン
      「会社情報の設定」画面
      また退職者がいる場合には、【社員の登録・変更・削除】ボタンをクリックして、削除する社員を表示して[表示データの削除]ボタンをクリックしてください。
      【社員の登録・変更・削除】ボタン
      「社員情報登録」画面

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