給与印刷 11 のQ&A

『給与印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


QUESTION 給与計算Excelブック上の「住民税」欄に正しい金額が表示されない
ANSWER

以下の内容をご確認ください。

1.社員情報の住民税設定を確認する

給与計算Excelブックのメニューバーで [社員の登録・変更・削除] をクリックし、「社員情報登録」画面を開いてください。
その中の 「住民税・雇用保険」タブ にて、

  • 「住民税」
  • 「端数調整月住民税」
が正しく入力されているかをご確認ください。詳細は こちら»

2.それでも住民税が正しく表示されない場合の操作手順

以下の手順でブックの初期化をお試しください。

<操作手順>
  1. 給与計算Excelブックは終了します。
  2. メイン画面【Excel】-「給与ブック」-「ブックの初期化」をクリックします。
  3. 複数のブックをご利用の場合には、画面上部でご利用のブックを選択します。
    「ブックの初期化」画面
  4. 「設定を持ち越す」にチェックが付いていて、「データを残す」にも全てチェックが付いている状態で【初期化】ボタンをクリックします。
  5. 初期化終了後、給与計算Excelブックを起動します。
  6. メニューバー[給与・賞与明細の作成]をクリックして、支払日を設定後【OK】ボタンをクリックします。

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