給与印刷 10 のQ&A

『給与印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『給与印刷 11』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 個人番号管理者のパスワードを忘れてしまった。
ANSWER

あいにくとパスワードを忘れると、個人番号を入力したフォームが起動できなくなります。 また給与計算Excelブックに入力した個人番号も表示ができなくなりますので、ご注意ください。

個人番号管理者のパスワードを忘れてしまった場合には、以下の手順でインストールし直してください。
※給与計算Excelブックに登録した個人番号は、すべて削除されます。入力し直す必要があります。

  1. データのバックアップを取ります。
    バックアップ方法についてはこちら » の「C.データ個別のバックアップについて」をご覧ください。
    ※A.B.の方法では個人番号管理者のパスワードが含まれますので、C.の方法にてバックアップを取ります。
  2. 『給与印刷 10』をアンインストールをします。(アンインストール時に認証解除をします。)
    (アンインストールの途中で「個人番号データを削除しますか?」と表示された場合には、「個人番号データを残す」を選択してください)
  3. データフォルダを削除します。
    (初期値でインストールした場合には
    C:\Users\Public\Documents\DourakuV
    ↑こちらにある「KyuyoV」フォルダの名前を変更するか、削除します)
  4. 『給与印刷 10』をインストールします。(インストール時に認証登録をします。)
  5. 1.のバックアップファイルを復元します。(個別のバックアップファイルをそれぞれ復元します。)
  6. 必要に応じて、メイン画面【設定】-[個人番号の管理]-[個人番号管理者の登録・変更]にて個人番号管理者を登録し、給与計算Excelブックに個人番号を登録します。あらかじめ、個人番号管理者を複数人登録しておくことをお勧めします。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »