給与印刷 10 のQ&A

『給与印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい(PC変更・追加にともなう認証とデータの移行方法)
ANSWER 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい場合、以下の手順で認証の変更とデータ移行をおこなってください。

<旧パソコンにて>

まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
  1. メイン画面【設定】-[給与印刷のバックアップ・復元]-[給与印刷のバックアップ]をクリックします。
  2. 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」は【はい】をクリックします。
  3. 「保存する場所」は、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上を指定し、「ファイル名」には日付など分かりやすい名前を入力して【保存】ボタンをクリックします。
    (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
バックアップファイル作成後、PC変更の場合は、『給与印刷 10』をアンインストールします。
※PC追加の場合は、アンインストールは不要です。
<新パソコンにて>

インストールとデータ移行をおこないます。

  1. 『給与印刷 10』をインストールし、認証登録をおこないます。
  2. 旧パソコンにてコピーした外部メディアを、新パソコンにセットします。
  3. 保存したファイルをダブルクリックして復元します。

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)は手動でコピーしてください
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

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