伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 「伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1」をスタンドアロンセットアップをして使っているが、サーバータイプに切り替えたい。
ANSWER

データベースはそのままで、プログラムのみインストールし直す必要があります。
以下の手順で操作してください。

  1. 各種データおよびオリジナルフォームをバックアップしてください。
    ※ユーザーズガイドをご参照ください。
  2. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 データベース管理ツール』を起動します。左下の「データベースフォルダ」をメモしてください。メモした後、ツールを終了します。
  3. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のアンインストールを行います。
    ※『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1(9/7) データ』はアンインストールしないでください
  4. 先ほど調べたデータベースフォルダを共有化します。(共有化の手順は同梱の「はじめにお読みください」をご覧ください)
    例えば、データベースフォルダが
    C:\Users\Public\Documents\DenkakuV\HanbaiShiireV
    であった場合、C:\Users\Public\Documents\DenkakuVのフォルダを共有にして、名前をつけてください。
    ※HanbaiShiireVフォルダを共有化すると、プログラムのインストール時にエラーになります。共有化するフォルダを間違えないようご注意下さい。
    ※データベースフォルダを変更している場合は、適宜フォルダ名を読み替えてください。
  5. DVDをセットし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をサーバータイプでインストールします。
    データベース先保存フォルダの指定は飛ばされます。
    ファイルのコピーが始まる前に、インストール内容の確認が表示されるので、表示されている内容をご確認ください。
  6. サーバータイプのインストール後、バックアップしたオリジナルフォームを復元します。
    ※ユーザーズガイドをご参照ください。

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