伝票革命/販売・仕入・在庫 9 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION サーバーPCをWindowsアップデートした後、クライアントPCで起動時に「サーバーが存在しないかアクセスが拒否されました。サービスが起動しているか確認して下さい。データベースの接続に失敗しました。」と表示される
ANSWER

サーバーPCの設定が自動的に更新され、クライアントPCからログインパスワードを要求するように変更されている場合があります。

  1. サーバーPCでWindowsのスタートボタンを右クリックし、コントロールパネルを開きます。

  2. 「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」の順に開き、左メニューにある「共有の詳細設定の変更」を開きます。

  3. いちばん下に「すべてのネットワーク」という項目があるので、これを開きます。

  4. いちばん下にある「パスワード保護共有」を「有効」にするとパスワードロックが有効化され、「無効」にするとパスワードなしでアクセス可能になります。
    差し支えなければ、「無効」にしクライアントPCからの起動をお試しください。


※「有効」の場合は以下をお試しください。

  1. クライアントPC「コンピュータ」から、サーバーの共有フォルダにあらかじめログインする。

  2. クライアントから「伝票革命」の起動をためしてみる。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »