伝票革命/販売・仕入・在庫 9 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION サーバーPCまたはスタンドアロンPCのWindowsアップデート後、起動ができなくなった
ANSWER

SQL Serverのサービスが停止されている可能性があります。下記手順によりサービスを開始してください。

  1. [スタート]ボタンの上にマウスカーソルを当て、右クリックします。

  2. [コンピューターの管理]をクリックします。

  3. コンピューターの管理画面で、「サービスとアプリケーション」の前の記号をクリックし、項目を表示させます。

  4. 「SQL Server構成マネージャ」の前の記号をクリックし、項目を表示させます。

  5. 「SQL Serverのサービス」(SQL Serverのバージョンによって、違う名称が表示されている場合があります)をクリックし、右側の「SQL Server(DKHSZ7DB1)」が起動しているかどうかを確認し、「実行中」になっていなければ、右クリックして「開始」をクリックします。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »