伝票革命/販売・仕入・在庫 9 のQ&A
『伝票革命/販売・仕入・在庫 9』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら
 |
「伝票革命/販売・仕入・在庫 9」をスタンドアロンセットアップをして使っているが、サーバータイプに切り替えたい。 |
 |
データベースはそのままで、プログラムのみインストールし直す必要があります。
以下の手順で操作してください。
- 各種データおよびオリジナルフォームをバックアップしてください。
※ユーザーズガイドをご参照ください。
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9 データベース管理ツール』を起動します。左下の「データベースフォルダ」をメモしてください。メモした後、ツールを終了します。
- 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9』のアンインストールを行います。
※『伝票革命/販売・仕入・在庫 9(7) データ』はアンインストールしないでください
- 先ほど調べたデータベースフォルダを共有化します。(共有化の手順は同梱の「はじめにお読みください」をご覧ください)
例えば、データベースフォルダが
C:\Users\Public\Documents\DenkakuV\HanbaiShiireV
であった場合、C:\Users\Public\Documents\DenkakuVのフォルダを共有にして、名前をつけてください。
※HanbaiShiireVフォルダを共有化すると、プログラムのインストール時にエラーになります。共有化するフォルダを間違えないようご注意下さい。
※データベースフォルダを変更している場合は、適宜フォルダ名を読み替えてください。
- DVDをセットし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 9』をサーバータイプでインストールします。
データベース先保存フォルダの指定は飛ばされます。
ファイルのコピーが始まる前に、インストール内容の確認が表示されるので、表示されている内容をご確認ください。
- サーバータイプのインストール後、バックアップしたオリジナルフォームを復元します。
※ユーザーズガイドをご参照ください。
|

その他ご質問はこちらまで »