伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 「データベース使用中にこの操作は行えない」と表示され、バックアップができません。どうすればよいですか?
ANSWER 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』が起動中の場合、そのデータベースは使用中とみなされ、バックアップを実行できません。
バックアップを行う際は、以下の点をご確認ください。
  • サーバタイプまたはスタンドアロンタイプでご利用の場合
    →『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をすべて終了したうえで、データベース管理ツールからバックアップを実行してください。
  • クライアントタイプの場合
    →クライアントタイプのパソコンからはバックアップができません。必ずサーバタイプまたはスタンドアロンタイプがインストールされているパソコンで操作を行ってください。
※上記操作でもバックアップができない場合は、パソコンを再起動しバックアップをお試しください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »