伝票印刷 11 のQ&A

『伝票印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 販売管理Excelブックが正常に動作しない
 ・実行時エラー(実行時エラー9,13,1004等)が表示される
 ・金額欄に「#REF!」と表示される
 ・正しく計算されない、など。
ANSWER Excelブックが一部壊れてしまったようです。
下記の操作<ブックの初期化>で元に戻りますので、お試しください。
なお「データを残す」を指定すれば 売上帳シートのデータは残りますのでご安心ください。

<ブックの初期化>
  1. メイン画面[Excel]−「Excelブックの管理」−「ブックの初期化」をクリックします。
  2. 「ブックの初期化」画面で“販売管理ブック”にチェックを付けます。
  3. 「データを残す」にチェックが入っていることを確認して、[初期化]ボタンをクリックしてください。
この操作で直らない場合は、「得意先台帳ブック」や「商品台帳ブック」も初期化をお試しください。
同様に「データを残す」のチェックは付けた状態で行います。

※納品番号は「10001」に戻ります。
※納品書の入力を再開する場合は、通常【得意先選択】をクリックすると連番が表示されますが、表示されない場合や番号がおかしい場合は、直接伝票番号を入力して変更してください。
※「売上帳」シート以外のデータはクリアされます。(「売上帳」シートのデータは残りますのでご安心ください)
※初期化の際、元のファイルは、バックアップファイルとして保存されます。また復元ツールや修復ツールにより、少し前の状態にも簡単に戻せますのでご安心ください。

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