伝票印刷 9.1 のQ&A
『伝票印刷 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。
この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »
後継製品『伝票印刷 13』の詳しい製品説明はこちら
 |
『伝票印刷3』のデータを『伝票印刷 9.1』へ移行したい
|
 |
下記の方法で移行してください。
≪台帳ツール≫
- 『伝票印刷3』のメイン画面【ツール】から各台帳ツールを起動します
- リスト画面の「オプション」−[CSV書き出し]にて全データのバックアップファイルを書き出します
- バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷 9.1』のメイン画面【台帳】から各台帳ツールを起動します
- リスト画面の「オプション」−[CSV読み込み]にて3.のバックアップファイルを読み込みます
≪オリジナルフォーム≫※『伝票印刷 9.1』に収録のないフォームは移行できません
- 『伝票印刷3』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
- バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷 9.1』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの管理]−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元
≪Excel管理ブック≫
- 『伝票印刷3』のメイン画面【Excel】から各Excelブックを起動
- それぞれ起動後、「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」等で、別名保存(バックアップファイル保存)します
- 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
- 『伝票印刷 9.1』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
(表記が[Excelブック2007-2013形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
- 『伝票印刷 9.1』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブックの復元]をクリック
- 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
- データの不備がないかご確認ください
≪ご注意!≫
- フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
- カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません
※有償にてツールのご用意もあります
|

その他ご質問はこちらまで »