伝票印刷 10 のQ&A

『伝票印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 現在、外税用の伝票を使用しているが、総額表示方式に変えたい。
ANSWER
1. 商品台帳ツールを利用している場合は、商品台帳の「単価」欄に内税単価(税込み単価)を入力してください。
※メイン画面【ツール】にある「総額表示支援ツール」をご利用になると便利です。
2. 伝票はフォーム名に「内税対応」の記載のあるフォームを選びます。内消費税額の表示が 不必要な場合は、「税額欄なし」のフォームもご利用いただけます。
※白紙印刷する場合は、「外税単価」等の項目名を変更できます。
3. フォーム画面で商品台帳を利用しながら入力し、印刷します。

※添付Excelブックをご利用の場合は、活用ガイドAP.16「単価計算を総額表示/内税取引とする場合」をご覧ください。

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