伝票印刷 10 のQ&A

『伝票印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 消費税率の変更はどのようにすればいいですか?
ANSWER 『伝票印刷 10』では、
  • 2014/03/31まで 消費税率5%
  • 2014/04/01から 消費税率8%

は既に設定済みでお客様にご提供しております。

2019/10/01からの消費税率10%を設定する場合は、下記の手順にて行ってください。

<手順>
  1. まず、フォーム画面や販売管理Excelブックを利用中であれば、すべて終了してください。
  2. メイン画面【設定】-[消費税率設定]をクリックしてください。「消費税率変更」画面が表示されます。
  3. 【新しい消費税率を追加する】をクリックしてください。
  4. 「新消費税率追加」画面が表示されますので、開始日(2019年10月1日)と税率(10%)を入力して【追加】をクリックしてください。
  5. 設定が済んだら、「登録済消費税情報」の内容をよく確認し、問題なければ【OK】ボタンをクリックして画面を閉じます。
※最新版『伝票印刷12』では、軽減税率(複数税率)に対応ししており、2019年10月1日開始の消費税率はあらかじめ設定済です。ぜひお乗り換えをご検討ください(データ移行可能です。ご購入後のユーザー登録(無料)にて1ヵ月間、お電話サポートいたします)。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »