伝票印刷 10 のQ&A

『伝票印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION ・フォームまたはフォーム選択画面が起動しなくなった
 (例:Excel管理ブックで【印刷】をクリックしてもフォーム選択画面が表示されない)
・誤ってデスクトップからショートカットアイコンを削除してしまった
・保存ファイル(.drt)が起動しなくなった、など。
ANSWER

下記の手順で修正インストールをお試しください。

<手順>
  1. パソコンを再起動します
  2. DVDドライブにCDをセットします
    ダウンロード版の場合は、ダウンロードファイルをダブルクリックして5.へ(ユーザーアカウント制御の画面は【はい】で進んでください)
  3. (Windows 10 / 8.1 / 8 の場合)画面右端に、次のような画面が表示されます。この画面をクリックします

    続けて次のような画面が表示されますので、「CDMenu.exeの実行」をクリックします
  4. 以下の画面が表示されます。【伝票印刷10の修正・削除】ボタンをクリックします
    ※画面が表示されない場合には、DVDドライブ内の「CDMenu.exe」ファイルをダブルクリックします

  5. 以下の画面が表示されます。「修正」を選択して【次へ】をクリックします

  6. 後は、画面に従って進み、修正インストールを終了してください
※状況が改善しない場合や、また同じ現象が起きる場合には、ウィルス対策ソフトの影響も考えられます。 その場合には、こちらをご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »