伝票印刷 11 のQ&A

『伝票印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票印刷』のデータを『伝票印刷 11』へ移行したい
ANSWER 下記の方法で移行してください。

≪Excel管理ブック≫

※得意先台帳Excelブックと商品台帳Excelブックのみ移行可能。販売管理、元帳管理データは移行できません。
  1. 『伝票印刷』のメイン画面【Excel】から各台帳ブックを起動
  2. それぞれ起動後、「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」等で、別名保存(バックアップファイル保存)します
  3. 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『伝票印刷 11』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
    (表記が[Excelマクロ有効ブック形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
  5. 『伝票印刷 11』のメイン画面【Excel】から各台帳ブックをクリック
  6. 【他データの読み込み】をクリックして3.のバックアップファイルを対応づけながら読み込みます

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください

    ※廃番等にて収録外となったフォームは、起動はしますがご使用を続けていただくのは困難な場合があります。その場合は代替フォーム »をご使用いただくなどのご対応をお願いいたします。

  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

※有償にてツールのご用意もあります

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »