「TBクラウドサービス」(以下、「本サービス」といいます)は、TB株式会社(以下、「当社」といいます)が開発・販売するソフトウェアを使用して、当社が提供するサーバ上にデータをアップロードして保管できるサービスで、当社ソフトウェアの有料保守サポート(以下、「保守サポート」といいます)の会員向けサービスです。
以下「お客様」は、保守サポートの会員であることを前提といたします。
本サービスをご利用いただく法人等は、「TBクラウドサービス」利用規約(以下「本規約」といいます)を必ずお読みのうえ、ご同意ください。
第1条(利用契約の成立・有効期間・終了)
- お客様が本サービスの利用を希望する場合、本規約に同意していただく必要があります。なお、本規約への同意は、パソコンごと、製品ごと、本サービスを初回利用時に必要です。
- お客様が本規約に同意される場合に、「同意」のための操作を行うこととします。お客様が本規約の内容に同意し、同意情報の登録が完了した時点で利用契約が成立するものとします。
なお、お客様が「同意」のための操作をした場合には、その時点でいかなる理由があっても本規約に同意したものとみなします。
- 利用契約の有効期間は、TB保守サポート契約の有効期間に準ずるものとします。
- 保守サポート契約が期間満了、解除その他の事由により終了した場合、利用契約も終了するものとします。
- 本サービス利用には、お客様番号とソフトウェアのシリアルナンバー、パスワード(任意)(以下、これら一組で「アカウント情報」といいます)が必要です。
第2条(本サービスの停止)
当社は、以下の各号のいずれかの事由が存在するときは、本サービスの全部又は一部の提供を事前の通知を要しないで直ちに停止することができるものとします。
- お客様が本規約またはライセンス契約に違反したとき
- お客様が保守サポート契約の申込み、又は当社への書類・資料等の提出に際し虚偽の事項を記載又は申告等したことが判明したとき
- お客様が本サービスを利用する者として不適当であると当社が判断したとき
- 当社が利用する電気通信設備に過大な負荷を生じさせ、他のお客様の利用に支障が生じるおそれがあるとき
- 当社の業務判断により本サービスに関する事業の全部又は一部を停止するとき
- 当社が利用する電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき
- 当社が利用する電気通信設備に障害が発生したとき
- 電気通信事業者又は国外の電気通信事業体が電気通信サービスの提供を中止すること等により本サービスの提供を行うことが困難になったとき
- 天災、事変その他の非常事態の発生により、本サービスの提供が不可能若しくは困難になったとき、又はその可能性があるとき
- その他当社の業務の遂行上支障があるとき
第3条(データの取扱い・削除)
- お客様が本サービスに保存した全てのデータはお客様ご自身により管理されるものであり、本規約に基づきお客様から許諾された範囲を除き、当社はいかなる権利も取得しません。
- 当社は、利用契約が終了した場合、お客様の承諾を得ることなく、お客様保存等データを全て消去することができるものとします。
- お客様は、前項に基づくお客様保存等データの消去について、一切異議を述べないものとし、当社は、前項に基づくお客様保存等データの消去に関連してお客様が被った損害又は損失等について一切の責任を負わないものとします。
第4条(アカウント情報)
- お客様は、アカウント情報の管理責任を負うものとします。
- お客様は、アカウント情報を第三者に開示したり、第三者に使用させたり、第三者に貸与、譲渡、名義変更、売買質入等をしたりしてはならないものとします。
- お客様は、アカウント情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害又は損失等の責任を全て負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
- お客様は、アカウント情報が第三者に使用される等の事由により本サービスが停止し又は本サービスに関するシステムが毀損する等当社に損害を与えた場合、当社に対し、損害賠償責任を負うものとします。
- お客様は、アカウント情報の盗難があった場合、アカウント情報を失念した場合、又はアカウント情報が第三者に使用されていることが判明した場合、当社に対して直ちにその旨を連絡し、当社の指示に従うものとします。
第5条(禁止事項)
お客様は、本サービスの利用にあたり、次の各号に該当する行為を行わないものとします。
- 本サービスの利用において、当社へ虚偽の事実を提供すること
- 本サービスにおいて当社が提供する情報及び本サービスのプログラムを改ざんすること
- 有害なコンピュータプログラム等を送信すること
- 当社若しくは第三者の著作権、商標、その他一切の知的財産権(著作隣接権を含む)、財産、プライバシー若しくは肖像権その他の権利を侵害すること、又は侵害するおそれのある行為を行うこと
- 当社若しくは第三者を誹謗中傷若しくは差別し、又はその名誉若しくは信用を傷つけること
- 当社又は第三者の業務を妨害すること
- 法令・条例に違反すること、又は公序良俗に違反すること
- 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害するおそれのあること
- その他当社が不適当と判断すること
第6条(第三者との紛争)
お客様は、本サービスの利用又は本サービスを利用して行う事業に関し、お客様と他のお客様を含む第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と費用をもってこれを処理解決するものとし、当該紛争に関連して当社が損害を被った場合には、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
なお、当社が当該紛争を処理解決した場合には、その処理解決に要した全ての費用(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)は、お客様の負担とします。
第7条(免責・損害賠償)
- 当社は、お客様が本サービスを通じて得る情報・データの完全性、正確性、確実性、有用性等に関して、一切保証しないものとします。
- 当社は、本サービスの遅滞、停止、変更、中止、廃止、又は登録、提供される情報・データの喪失、流出等に関連してお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、当社の管理外である通信回線や当社設備に属さない設備の状態について、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、第三者の作為又は不作為によりお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
- 当社は、お客様が本サービスの利用に関連して他のお客様を含む第三者に与えた損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
- 前各項に定めるほか、当社は、お客様が本サービスの利用に関連して被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
- 本規約に特に定めるほか、お客様は、本規約に違反したことにより、又は故意若しくは過失により、当社に損害を与えた場合、当社に対し、その全ての損害(合理的な弁護士費用を含みますがこれに限られません。)を直ちに賠償する責任を負うものとします。
第8条(本サービスの内容の変更又は追加)
- 当社は、お客様の承諾を得ることなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。
- 当社は、前項による本サービスの内容の全部又は一部の変更又は追加につきお客様が被った損害又は損失等について、一切の責任を負わないものとします。
第9条(本サービスの終了)
- 当社は、お客様に対して終了希望日の1カ月前までに通知することにより、お客様に対する本サービスの全部又は一部を終了することができるものとします。
- 当社は、前項に基づき本サービスを終了するに伴いお客様が被った損害、損失、その他の費用の賠償又は補償等につき、一切の責任を負わないものとします。
第10条(附則)
平成27年2月3日 制定・施行