指定伝票8 のQ&A

『指定伝票8』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『指定伝票 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『指定伝票 7プラス』『指定伝票VISTA版』のデータを 『指定伝票 8』へ移行したい
ANSWER ※『指定伝票 8』をご利用中の方は無料で『指定伝票 8.1』にアップデートできますので、更新してください。 アップデート後のデータ移行については『指定伝票 8.1』のFAQをご覧ください。

『指定伝票 7プラス(指定伝票VISTA版)』がインストールされたPCに『指定伝票 8』をインストールすると、上書きインストールとなります。データはすべて『指定伝票 8』にてご利用いただけます。

別のPCにデータを移行する場合には、データ移行ツールをご利用ください。
<旧パソコンにて>

  1. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[指定伝票 7プラス データ移行ツール(指定伝票VISTA版 データ移行ツール)]をクリックします
  2. 【作成】ボタンをクリックして、フラッシュメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
<新パソコンにて>
  1. 『指定伝票 8』製品CD-ROMをインストールします
  2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[指定伝票 8 データ移行ツール]をクリックします
  3. 【復元】ボタンをクリックします
  4. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルを指定して復元します

≪別のPCにデータを移行する場合のご注意!≫
フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »