送り状印刷8 のQ&A

『送り状印刷8』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『送り状印刷 8』を別のPCで使用したい(PC変更にともなうプロテクト認証の変更とデータ移行の方法)
ANSWER

<お知らせ>

2022年9月30日をもちまして、認証登録を完全に終了いたしました。 パソコンの買い換えや初期化などの際、アンインストール・インストールで、再度認証ができなくなりますので、最新版への移行をご検討ください。 ユーザー様には割引制度をご用意しております。ぜひご利用ください。

『送り状印刷 8』を別のPCで使用したい場合、以下の手順でプロテクト認証の変更とデータ移行をおこなってください。

<旧パソコンにて>

まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。

  1. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[送り状印刷 8 データ移行ツール]をクリックします
  2. 【作成】ボタンをクリックして、フラッシュメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)
続いてアンインストールをおこないます。


<新パソコンにて>

インストールとデータ移行をおこないます。

  1. 『送り状印刷 8』をインストールします。
  2. インストール後、認証を取らずに認証画面を終了し『送り状印刷 8.1』にアップデート(無償)してください。
  3. アップデート後のデータ移行については『送り状印刷 8.1』のFAQをご覧ください。

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイル(拡張子.dro)は手動でコピーしてください
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »