伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 2019年10月1日開始の税率変更(軽減税率)には対応していますか?
ANSWER

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 / 9』では、伝票ごと・明細ごとに税率の変更をすることができ、柔軟な対応が可能です。

●標準税率(10%)の設定方法

Windows【スタート】−「伝票革命」−「消費税率変更ツール」をクリックして起動します。
下記のような画面で
・「税率変更開始日」を2019年10月1日
・「新税率」を10%
で【設定】→【消費税情報を保存して終了】をクリックします。

●軽減税率(8%)の設定方法

消費税率変更ツールや商品台帳で設定はできませんが、都度の変更で対応可能です。
標準税率と軽減税率の両方の商品を扱うお客様は、こちらのFAQをご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »