伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION データのバックアップと復元について
ANSWER 以下の手順でバックアップと復元が可能です
※作業はすべてサーバーまたはスタンドアロンセットアップをしたパソコンで行ないます

<バックアップ方法>
データベースごとに、ひとつのファイルにまとめてバックアップをとることができます。

  1. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』の「データベース管理ツール」を起動します。
  2. 登録されているデータベースを選択して、【バックアップ】ボタンをクリックします。
  3. 【参照】からバックアップの保存場所を指定します。(例:デスクトップ等)
  4. バックアップファイル名を確認して【バックアップ】をクリックします。バックアップファイルが保存されます。
    ※データベースが複数ある場合、2.〜から個数分、バックアップをおこなう必要があります

≪ご注意!≫
  1. ※『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』メニュー画面が起動している場合には、データベースのバックアップができません。終了してからデータベースのバックアップを行なってください
  2. ※バックアップに失敗する場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下に作成してお試しください
  3. ※『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』より、このバックアップファイルにオリジナルフォーム・共有画像・電話帳データ(ご利用の場合)も含まれるようになりました
  4. ※ご利用のパソコンのOSにより、バックアップが1つのファイル(.dkoファイル)にまとめられず、フォルダ保存となります。 フォルダ単位のバックアップ・復元方法については、こちらをご覧ください。

<復元方法>
『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』がインストールされた環境で、すべてアプリケーションを終了させた状態で復元を行います

  1. バックアップファイルをダブルクリックします。
  2. 「バックアップデータの確認」画面が表示されます。
  3. バックアップ情報を確認後、【復元】ボタンで復元します。

≪ご注意!≫
  1. ※復元に失敗する場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下にコピーしてお試しください

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