伝票革命/販売・仕入・在庫 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION スタンドアロンまたはサーバータイプでセットアップ後ソフトを起動すると、「接続すべきデータベースが不明です」と表示されて起動できない。
ANSWER

以下の点をご確認ください。

  1. スタンドアロンおよびサーバータイプに対応のOSは、Windows XPまたはWindows 2000のみとなります。それ以外のOSではあいにくご利用いただけません。
  2. セキュリティソフトの設定により、データベースへのアクセスが遮断されている可能性があります。セキュリティソフトの設定をご確認ください(設定方法についてはセキュリティソフトメーカー様にご確認ください)
  3. 初回起動時にデータベースの作成に失敗している場合があります。 あらかじめ【スタート】-[すべてのプログラム]-[伝票革命]-[販売・仕入・在庫ツール]-[販売・仕入・在庫データベース管理ツール]を起動して、データベースを【新規作成】してください。
  4. お使いのパソコンの「パソコン名」が全角文字の場合はご利用いただけません。パソコン名を半角英数文字に変更してください。

上記2・4に該当する場合は、設定を変更後、プログラムとデータベースをいったん全部削除したうえで、「伝票革命/販売・仕入・在庫」を再セットアップしてください。

<プログラムとデータベースの削除方法>
ユーザーズガイドP.9をご参照ください。
●『伝票革命/販売・仕入・在庫』のアンインストール
●データベースのアンインストール

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »