伝票革命/販売・仕入・在庫 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 「伝票革命/販売・仕入・在庫」をスタンドアロンセットアップをして使っているが、サーバータイプに切り替えたい。
ANSWER 以下の手順で操作してください。

1)各種データおよびオリジナルフォームをバックアップしてください。
 ※ユーザーズガイドP.169、P.171をご参照ください。

2)プログラムのアンインストールを行います。

3)データベースフォルダを共有化します。
WindowsXPでCドライブにインストールされている場合、デフォルトでは、データベース関連は
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Denkaku\HanbaiShiire
にインストールされます。
この場合、C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Denkaku
このフォルダを共有にして、名前をつけてください。

※HanbaiShiireフォルダを共有化すると、プログラムのインストール時にエラーになります。共有化するフォルダを間違えないようご注意下さい。
※データベースフォルダを変更している場合は、適宜フォルダを読み替えてください。

4)CD-ROMをセットし、『販売仕入在庫』をサーバータイプでインストールします。
データベース先保存フォルダの指定は飛ばされます。
ファイルのコピーが始まる前に、インストール内容の確認が表示されるので、表示されている内容をご確認ください。

5)オリジナルフォームの復元をします。
 ※ユーザーズガイドP.171をご参照ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »