伝票印刷 9 のQ&A

『伝票印刷 9』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『伝票印刷4』のデータを『伝票印刷 9』へ移行したい
ANSWER ※『伝票印刷 9』をご利用の方は無料で『伝票印刷 9.1』にアップデートできますので、更新してください。 アップデート後のデータ移行については『伝票印刷 9.1』のFAQをご覧ください。

アップデートされない方は、下記の方法で移行してください。

≪台帳ツール≫

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【台帳】−[バックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『伝票印刷 9』のメイン画面【台帳】−[復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪オリジナルフォーム≫※『伝票印刷 9』に収録のないフォームは移行できません

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『伝票印刷 9』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪Excel管理ブック≫

  1. 『伝票印刷4』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
  2. Excelブックのそれぞれをバックアップします
  3. 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『伝票印刷 9』のメイン画面【Excel】−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
    (表記が[Excelブック2007-2013形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
  5. 『伝票印刷 9』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
  6. 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
  7. 『伝票印刷 9』のメイン画面【Excel】−[ブックの初期化]で各ブックを初期化します
  8. データの不備がないかご確認ください

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

※有償にてツールのご用意もあります

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