伝票印刷 9 のQ&A

『伝票印刷 9』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票印刷 8』または『伝票印刷 7』または『伝票印刷VISTA版』データを 『伝票印刷 9』へ移行したい
ANSWER

※『伝票印刷 9』をご利用の方は無料で『伝票印刷 9.1』にアップデートできますので、更新してください。 アップデート後のデータ移行については『伝票印刷 9.1』のFAQをご覧ください。

『伝票印刷 8』または『伝票印刷 7』または『伝票印刷VISTA版』がインストールされたPCに『伝票印刷 9』をインストールすると、上書きインストールとなります。 データはすべて移行されます。

別のPCにデータを移行する場合には、データ移行ツールをご利用ください。
<旧パソコンにて>

  1. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[伝票印刷 8 データ移行ツール](または[伝票印刷 7 データ移行ツール]または[伝票印刷VISTA版 データ移行ツール])をクリックします
  2. 【作成】ボタンをクリックして、フラッシュメモリやCD-RW等の外部メディアへ保存します(いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです)

※上記で保存したファイルは、ダブルクリックしても開くことはできません。以降のステップで、移行ツールから復元してください。

<新パソコンにて>
  1. 『伝票印刷 9』製品CD-ROMをインストールします
  2. [スタート]-[すべてのプログラム]-[いんさつ どう?ラク!]-[伝票印刷 9 データ移行ツール]をクリックします
  3. 【復元】ボタンをクリックします
  4. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルを指定して復元します

≪別のPCにデータを移行する場合のご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »