伝票印刷 9 のQ&A

『伝票印刷 9』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 「ミロクのかんたん!販売仕入6」のデータを、『伝票印刷 9』の伝票フォームで印刷したい
ANSWER

『伝票印刷 9』は、「ミロクのかんたん!販売仕入7」と連携しておりますが、 あいにく「ミロクのかんたん!販売仕入6」とは連携しておりません。
「ミロクのかんたん!販売仕入7」にバージョンアップしてお使いください。


「ミロクのかんたん!販売仕入6」をご使用になる場合には、以下の手動操作にて印刷が可能です。


手順1:まず、「ミロクのかんたん!販売仕入6」にて操作します

  1. 「納品書一括印刷」をクリックします。
  2. 「納品書一括印刷」画面の右にある【書き出し】ボタンをクリックします。
  3. 「書き出し」画面が表示されます。
    "出力先"として「マイクロソフト・エクセルへ」にチェックをつけます。
    さらに"オプション"にある「明細ごとに出力」にチェックをつけます。
  4. 【書き出し(F8)】ボタンをクリックします。
  5. エクセルデータが起動してきますので、デスクトップ等に名前を付けて保存します。
  • ※2回目以降も同じファイル名に上書き保存してください
  • ※「ミロクのかんたん!販売仕入6」の詳しい操作につきましては、製造元へお問い合わせください

手順2:続いて、『伝票印刷 9』にて操作します

  1. 利用したいフォームを起動します。
  2. フォーム画面の[ファイル]メニューの[データの読み込み]を選択します。
  3. 流れに沿って読み込みをします。※活用ガイド@84〜「他アプリケーション形式データの読み込み」をご参考ください。
    <注意>S列の「伝票番号」を必ず対応づけしてください。
  4. 「ぺージ区切りの指定」画面が表示されましたら「伝票番号」を対応づけたスペースを選択してください。
  5. 定義ファイルを保存するか、聞いてきますので保存してください。
  • ※2回目以降はフォーム画面[ファイル]メニューの[データの再読み込み]を選択してください
●『伝票印刷 9』のフォーム画面にデータを読み込む際、フォーム画面上で自動計算しない場合には『伝票印刷 9』で下記のように設定してください。
  1. 利用したいフォームを起動します。
  2. [全体書式]メニューの[自動計算]のチェックをオフにします。
  3. 【フォーム登録】ボタンをクリックし、オリジナルフォームに登録します。
  4. メイン画面の「オリジナルフォーム」から登録したフォームを起動し、データを読み込んでください。
  • ※あいにく、ページ計算や、1ページ目(または最終ページ)のみに伝票の合計を表示することはできません。その場合は、印刷直前にフォーム画面上で手動で削除していただくようお願いいたします。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »