伝票印刷2001 のQ&A

『伝票印刷2001』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 複数ページにわたった時の消費税額、総額がおかしい。
ANSWER

各ページでの小計(税額、税抜、総額)の和をそれぞれの総合計としているため、税抜き合計に対して消費税を計算するような場合、実際の金額と誤差が生じる場合があります。
以下の対処方法で、再計算を行ってください。

<手順 >

  1. 合計金額表示ページで「税額」「総額」の各スペースの自動計算機能を設定します。 (スペースを選択しておき、メニュー[書式]−[自動計算設定]をクリック)

  2. 「税抜」スペースを選択し、【Tab】を押します。すると、「税額」「総額」が再計算されます。

    ※ 「税額」「税抜」「総額」などの項目名は、フォームによって「消費税額」「御買上げ額」「今回ご請求額」などに変わります。

納品書

請求書

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »