顧客どう?ラク! のQ&A

『顧客どう?ラク!』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。

QUESTION アプリケーションを起動するときに「前回『顧客どう?ラク!』が正常に終了しませんでした。前回の作業途中のデータを削除し、それ以前に保存されていたデータを開きます。」というメッセージが出る
ANSWER

何らかの原因で『顧客どう?ラク!』が正常に終了できなかった場合、アプリケーション終了時に自動で行うデータベース更新処理が行われません。この場合、前回の作業で更新されなかったデータは失われ、それ以前に更新されたデータを元に作業を開始することになります。
【OK】ボタンをクリックすると『顧客どう?ラク!』が起動します。

※前回、入力・修正した最新の状態でない場合がありますので、ご了承ください。

このような事態に備えて、まとめて入力を行った後や、パソコンに負荷のかかるような処理の前には、「データベースの更新」を行っていただくことをおすすめします。
メニュー画面の【ツール】−[データベースの更新]または、「顧客一覧」画面のメニューバー[ファイル]−[データベースを更新]から行うことができます。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »