顧客どう?ラク! のQ&A

『顧客どう?ラク!』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。

QUESTION 顧客一覧画面のリストに表示する内容を変更したい
ANSWER

顧客一覧画面の顧客リストで表示される項目を変更することができます。

  1. メニュー画面を表示します。【設定】−[顧客一覧の表示項目設定]をクリックします(または、顧客一覧画面の[設定]−[顧客一覧の表示項目設定]をクリックします)。
  2. 「顧客一覧の表示設定」画面が表示されます。
    左側の表示列リストにある項目が、顧客リストで表示される項目です。
    表示する項目を追加するには、右側の表示可能な列リストから項目を選択して【←表示する】で表示列リストに移します。
    表示しない項目が表示列リストにある場合は【表示しない→】で右側のリストに戻します。
  3. 表示列リストの中で【上へ】【下へ】で、リストの並び順を変更できます。表示列リストで上のものから順に、顧客リストでは左から表示されます。
  4. 『顧客どう?ラク!』起動時の顧客データの並び順を設定できます。
    顧客データを、特定のデータの昇順/降順に並んだ状態で、アプリケーションを起動できます。
  5. 設定が済んだら【OK】をクリックします。
    顧客リストの表示項目が変更されます。
顧客データの各項目の内容がリストに入りきらない場合、内容の最後が「...」と表示されます。
内容を全て表示するには、リストの項目部分の境界線を左右にドラッグすると、リストの列の幅を変更できます。または、カード画面・顧客の修正画面で内容を確認できます。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »