顧客どう?ラク! のQ&A

『顧客どう?ラク!』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。

QUESTION 顧客が検索できない
ANSWER

顧客一覧画面で、【検索】をクリックして顧客を検索できます。
登録してあるはずの顧客が検索できない場合は以下の原因が考えられます。

  • 顧客が抽出されている
    【検索】では、現在リストに表示されている顧客のみを検索します。抽出や七色分析を行なった後は、すべての顧客が表示されていない場合があります。
    【抽出を解除(すべて表示)】ボタンをクリックして、すべての顧客を表示してください。

  • 検索のキーとなる項目が、リストに表示されていない
    【検索】では、現在リストに表示している項目で、文字列が一致するものを検索します。
    例えば、電話番号(000-000-0000という文字列)を検索しようとする場合、顧客リストで電話番号列を表示していないと、該当する文字列が発見できません。
    顧客リストの表示項目を変更して、検索のキーとして使う項目を表示してください。

  • 文字の全角/半角や、スペースの有無
    検索対象と検索文字列とに、全角/半角の違いや、空白スペースの有無の違い、ハイフンの有無の違いがあると、検索できません。
    全角/半角をそろえて登録・入力するよう注意してください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »