保守サポートのご案内

困ったときに安心!
TB保守サポート

「TB保守サポート」はTBのソフトウェアユーザー様に、より満足いただけるサービスを提供する保守サポート制度です。
ヘルプデスクのご利用のほか、安心なクラウドバックアップサービスやオプションサービスの無料提供など様々な特典をご用意しています。
※サービス内容はお持ちの製品により異なります

newTB保守サポート会員がWebでお申込みいただけるようになりました(2024/01/18)
お申込みはこちらから » ★春の決算セール★開催中!<2024/06/03(月)まで>

TB保守サポートの主な内容

操作方法サポート

  • 電話サポート
  • 初心者専用ダイヤル
  • 画面共有サポート
    ※パソコン変更時のデータ移行やデータトラブル時の復旧の際などお手伝いします

TB保守サポートのお申込みはこちら » ★春の決算セール★開催中!<2024/06/03(月)まで>
現在、保守サポート会員かどうかわからない場合も、こちらからサポート状況を確認できます

 申込の流れはこちら  お支払方法  ご購入履歴確認

1:操作方法サポート・ヘルプデスクのご利用

TB保守サポート会員様は、ソフトのご使用方法についてお電話でお問い合わせいただけます。
電話、FAX、メールのほか、必要に応じて、お客様のパソコンの状態を弊社にて把握できる「画面共有サポート」をご利用いただけます。
また、パソコン操作が苦手なお客様には安心な、パソコン初心者向け専用ダイヤルをご用意しています。

  • 電話サポート…通常タイプ、初心者向けタイプの2種類をご用意
  • 画面共有サポート
  • FAXサポート
  • メールサポート

代表的なご質問内容

フォーム画面への入力方法や印刷方法
Excel管理ブックの使い方
印刷がうまくできない場合の対処
インストール方法や認証について
パソコン変更時のデータ移行
データが消失したなどトラブル対応 etc...

  • 専用電話番号は、会員証発行時に合わせてお知らせいたします
  • 専用電話はフリーダイヤルではありません。あらかじめご了解ください
  • 当社からお電話かけなおしでの対応は基本的にお受けいたしかねます
  • 1回のご案内時間は30分までとさせていただきます(営業時間内)
2:TBクラウドバックアップサービスのご利用

TB保守サポート会員様TBソフトのバックアップデータを、TB提供のサーバー(以下、TBクラウドといいます)に保存できるサービスをご利用いただけます。(伝票印刷、伝票革命)
これにより、パソコンがクラッシュした際にもTBクラウドからバックアップデータを取り出すことができ、日々安心してお使いいただけます。

こんな使い方ができます - TBクラウドバックアップサービス

  • 定期的に、データをTBクラウドにもバックアップしたい
    … 好きな時にバックアップを実行できます
  • 毎回TBクラウドにも自動バックアップしてほしい
    … ソフト終了時に自動的にバックアップすることもできます
  • パソコンが壊れた!これまでのバックアップデータもなくなってしまった!?
    … TBクラウドにバックアップファイルがあれば大丈夫!ダウンロードして復元できます
  • 在宅勤務で入力した販売管理Excelブックのデータを会社で引き続き使いたい(その逆も)
    … 自宅で作成したデータをTBクラウドにバックアップ。そのデータを会社のパソコンで復元できます
  • 対象となるのはソフトのバックアップ機能で作成されるデータのみです。「伝票印刷」でご自分で場所を選んでローカル保存したフォーム画面のファイルやExcel管理ブックのファイルはバックアップされません。
  • データは、暗号化してTBクラウドに保存されます。
  • データサイズが非常に大きい場合など、バックアップできない場合があります。
  • TB保守サポート契約を終了した場合、TBクラウド上のデータは削除されます。
  • 本サービスの対応ソフトは『伝票印刷 12/11』と『伝票革命/販売・仕入・在庫 12/9.1』です(2020年4月現在)。
  • ご利用の前にTBクラウドバックアップサービスの利用規約をお読みください。
3:更新プログラムやフォームのご提供

TB保守サポート会員様には、新機能や制度変更に対応した更新プログラムフォーム、サービスを提供いたします。

  • 登録ユーザー向け無料の更新プログラムを配布する場合もあります。
4:製品CD-ROMやガイドの紛失・破損/自然災害・火事等の製品保証

TB保守サポート会員様には、製品CD-ROMやガイドが紛失・破損等により使用不可能になった場合、同等の部材を無償でご提供いたします。
また、万が一自然災害等により製品が使えなくなった場合、代替品を無償提供いたします(ただし1回限り)。

5:プロダクトIDの再発行

TB保守サポート会員様には、パソコン故障時など、再インストールが必要になった際に、プロダクトIDを無償にて再発行いたします。

  • 認証解除にて対応可能な場合は認証解除させていただきます
  • お一人様、会員期間(1年間)中1回限りとさせていただきます
6:会員限定のソフト特別優待販売 いつでも50%OFF!

TB保守サポート会員様限定の特別価格でご用意しています。

  • 当社に直接お申し込みください。上記については家電店・ディーラー経由の場合、対応はいたしかねます
7:最新電話帳データの無料提供(2回)

TB保守サポート会員様には、最新の電話帳データ(5、11月頃に更新)を、会員期間(1年)中に2回無料提供いたします。会員様はこちらの専用ページよりダウンロードしていただけます。
電話帳データ通常価格…計約9,900円(税込)がお得!

  • 「給与印刷」シリーズのTB保守サポート会員様は対象外です。
  • 2017年04月版より、伝票革命シリーズのTB保守サポート会員様も無償ダウンロードできるようになりました。
  • 保守サポート会員への無償提供は、ダウンロード版のみとなります。CD-ROM版をご希望の場合は、別途CD-ROM版をご購入ください。
8:インボイス対応フォームの個別ご相談 new

インボイス制度に対応した伝票発行を安心して行っていただける、伝票フォームについてサポートします(伝票印刷、指定伝票、伝票革命)。

TB保守サポートのお申込みについて
保守サポート会費(1年間):22,000円(税込) ★春の決算セール★開催中!<2024/06/03(月)まで>
ただし「ユーザー登録翌月末日まで」または「保守サポート会員期間中のご更新」に限り、50%OFFの 11,000円(税込)でお申込みいただけます
対象ソフトウェア:下記製品群のうち、サポート中のバージョン
伝票印刷送り状印刷指定伝票伝票革命/販売・仕入・在庫給与印刷
申込の流れはこちら  お支払方法  お申込み履歴確認

Webからのお申し込み

ユーザー登録済みのシリアルナンバーを入力して下さい
現在、保守サポート会員かどうかわからない場合も、こちらからサポート状況を確認できます
ユーザー登録がまだの方はこちら >>

FAXからのお申し込み

専用申込用紙に必要事項を記載していただき、PDFに記載ののFAX番号までお送りください。
お申込みFAX用紙
申込書ダウンロード(PDF)
お問い合わせ

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせください

TEL:052-937-0996(受付時間 9:00〜12:00、13:00〜16:45/土・日・祝日・弊社休業日を除く)

FAX:052-936-1343

お問い合わせフォーム (日中お時間の取れないお客様は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください)