送り状印刷 10 のQ&A

『送り状印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『送り状印刷 10』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法)
ANSWER

以下の手順で、簡単に認証とデータの移行ができます。

1.旧パソコンにて

※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
  1. メイン画面【設定】-[送り状印刷のバックアップ・復元]-[送り状印刷のバックアップ]をクリックします。
  2. 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」に【はい】をクリックして、 USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーします。

    (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
  3. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データのバックアップを取ります。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データのバックアップ]にて)
  4. 『送り状印刷 10』をアンインストールします。(アンインストール時に認証解除をします。)

2.新パソコンにて

  1. 『送り状印刷 10』をインストールし、認証登録をおこないます。
    <インストール方法>
    パッケージ版:製品CD-ROMをセットしてインストールします。
    ダウンロード版:購入時保存したプログラムを使ってインストールします。 再度プログラムを取得したい場合はこちら
  2. 必要に応じて更新プログラムや電話帳ツールをインストールします。
  3. 旧パソコンにてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします。
    (いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしてもよいです。)
  4. 復元用の画面が表示されます。必要に応じてバックアップデータを確認後、【復元する】をクリックして復元します。
  5. 電話帳をご利用の方は、電話帳をインストールした後、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.dro)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »