給与印刷 10 のQ&A

『給与印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい(PC変更にともなう認証とデータの移行方法)
ANSWER 『給与印刷 10』を別のPCで使用したい場合、以下の手順で認証の変更とデータ移行をおこなってください。

<旧パソコンにて>

まず、移行用のデータ(バックアップファイル)を作成します。
※バックアップの対象となるデータについては、こちらをご覧ください。
  1. メイン画面【設定】-[給与印刷のバックアップ・復元]-[給与印刷のバックアップ]をクリックします。
  2. 「バックアップを行うためにメイン画面を終了します。よろしいですか?」は【はい】をクリックします。
  3. 「保存する場所」は、USBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上を指定し、「ファイル名」には日付など分かりやすい名前を入力して【保存】ボタンをクリックします。
    (いったんデスクトップなどのローカルディスクに作成してから外部メディアに保存してもよいです。)
  4. 『給与印刷 10』をアンインストールします。(アンインストール時に認証解除をします。)
<新パソコンにて>

インストールとデータ移行をおこないます。

  1. 『給与印刷 10』をインストールし、認証登録をおこないます。
  2. 更新プログラムをインストールします。
  3. 旧パソコンにてコピーした外部メディアを、新パソコンにセットします。
  4. 保存したファイルをダブルクリックして復元します。

    パスワードの入力を求められる場合は、メイン画面【設定】−[個人番号の管理]−[個人番号管理者の登録・変更]から、あらかじめ管理者を登録しておきます。

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drq)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

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