指定伝票 7プラス アップデートファイル

電卓ツール更新プログラム
アップデート内容
  • 電卓ツールの税込・税抜計算において、それぞれ常に5%・切り捨てで計算されてしまう。
    ⇒メイン画面−[設定]−[金額計算設定]の画面で指定されている消費税率・金額計算の方法で計算するようにしました。

ご注意

バージョンを確認する方法

指定伝票 7プラス Ver.9.21/Ver.9.22 に含まれている電卓ツールが更新の対象です。バージョンを確認するには以下の操作を行ってください。

  1. 『指定伝票 7プラス』を起動
  2. メイン画面【ヘルプ】ボタンから「バージョン情報」をクリック
  3. Ver.9.21 または Ver.9.22 と書かれている。

※電卓ツールのバージョンが Ver.9.24以上の場合、この更新プログラムのダウンロードは必要ありません。
電卓ツールのバージョンは、フォーム画面[ツール]-[電卓]から電卓ツールを起動し、電卓ツールの画面上で右クリック[バージョン情報]でご確認いただけます。更新が行われていない場合はバージョンが記載されておりません。

セットアップ方法
  1. 起動している全てのアプリケーションを終了します。
  2. ダウンロード後「UpdateShitei7PlusDentaku.exe」を実行します。
  3. 「いんさつ どう?ラク!指定伝票 7プラス 電卓ツール修正プログラム セットアップへようこそ」画面が表示されます。
  4. 同画面下の【次へ】ボタンをクリックするとインストールが開始します。
  5. 「アップデートの完了」画面が表示されたら、【完了】ボタンをクリックしてください。アップデートが終了します。

電卓ツール更新プログラムのダウンロード

アップデートファイル Ver.9.22

※指定伝票 7プラス Ver.9.21 のアップデートにお使いいただけます。

重要な修正が含まれていますので、お手数ですが、必ずアップデートを行ってください。

※ご購入いただいた『指定伝票 7プラス』について、CDのレーベル面がオレンジ色のものについては今回の修正が含まれていますので、ダウンロードの必要はありません。

お手持ちのCD  
CDのレーベル面が青色のもの アップデートの必要があります。
CDのレーベル面がオレンジ色のもの アップデートの必要はありません。
アップデート内容

以下の不具合について修正されています。

  • メイン画面を起動するたびに不要なレジストリキーが作成されてしまう。
     ※作成された不要なレジストリーキーはアップデートの際に削除します。
  • メイン画面【設定】−[自動縦書き変換機能の設定]のチェックをはずしてもデータを読み込んだときに漢数字に変換されてしまう。
  • 使用者情報を複数登録した場合、最後に使用した使用者を記憶できず、次回起動したときに使用者1に戻ってしまう。
  • メイン画面から表示されるメッセージボックスのタイトルが文字化けしている。
  • インストールしたユーザーアカウントと別のユーザーアカウントで使用できない。
バージョンを確認する方法
  1. 『指定伝票 7プラス』を起動
  2. メイン画面【ヘルプ】ボタンから「バージョン情報」をクリック
  3. Ver.9.21 と書かれている。
セットアップ方法
  1. 起動している全てのアプリケーションを終了します。
  2. ダウンロード後「UpdateShitei7Plus922.exe」を実行します。
  3. 「いんさつ どう?ラク!指定伝票 7プラス セットアップへようこそ」画面が表示されます。
  4. 同画面下の【次へ】ボタンをクリックするとインストールが開始します。
  5. 「アップデートの完了」画面が表示されたら、【完了】ボタンをクリックしてください。アップデートが終了します。

アップデートファイル Ver.9.22のダウンロード

プロテクト認証解除ツール

指定伝票 7プラス のプロテクト認証解除にお使いいただけます。

※アンインストール前に必要であれば予めデータ類のバックアップをとっておきます。
活用ガイド@P.66「データ移行ツール」

プロテクト認証解除の手順
  1. 使用中のパソコンで「指定伝票 7プラス」をアンインストールします。
  2. 下記のプロテクト認証解除ツールをデスクトップ等に保存します。
  3. 2のファイルを解凍します。実行ファイルがひとつできます。
  4. 3でできた実行ファイルをダブルクリックして起動します。
  5. これで認証解除が完了します。

プロテクト認証解除ツールのダウンロード

※ダウンロードの際にメッセージが表示される場合はこちらの案内をご覧ください。


サポートTOPに戻る