送り状印刷8 のQ&A

『送り状印刷8』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION デスクトップアイコンをダブルクリックしても、ソフトが起動しない。または、何回かに一度しか起動しない。「テンポラリファイルの実行失敗」などと表示される。
(プロテクト認証は正常に完了しているのに)
ANSWER


■『送り状印刷8』をご利用の場合
『送り状印刷 8.1』に無料アップデートしていただくことで上記状況が解消される場合があります。アップデートをお願いいたします。
アップデートができない場合や、『送り状印刷7プラス』をご利用の場合は以下をご覧ください




ウィルス対策ソフトの設定によっては、対象のソフトが起動しない場合があります。ウィルス対策ソフトが常駐している場合は、弊社の該当ソフトを監視対象から外す設定をお願いします。
※ Windows Defender / Microsoft Security Essential をご利用の方はこちらも設定してください。


設定していただくフォルダ・ファイル(ご利用パソコンのOSによって異なります)

ご利用OS:32ビット版のWindows 8/7 または Windows Vista の場合

  1. 以下の2フォルダを設定してください
    C:\Program Files\DourakuV\OkurijoV
    C:\ProgramData\DourakuV
  2. 以下のファイルを設定してください
    C:\Program Files\DourakuV\OkurijoV\exe\Denmain.exe

ご利用OS:64ビット版のWindows 8/7 の場合

  1. 以下の2フォルダを設定してください
    C:\Program Files(x86)\DourakuV\OkurijoV
    C:\ProgramData\DourakuV
  2. 以下のファイルを設定してください
    C:\Program Files(x86)\DourakuV\OkurijoV\exe\Denmain.exe

ご利用OS:Windows XP の場合

  1. 以下の2フォルダを設定してください
    C:\Program Files\DourakuV\OkurijoV
    C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\DourakuV
  2. 以下のファイルを設定してください
    C:\Program Files\DourakuV\OkurijoV\exe\Denmain.exe

※上記は、Cドライブにインストールした場合です。

※Windows 8/7/Vistaのご環境で C:\ProgramDataフォルダが表示されない場合は下記の処理をお願いします。
  1. 「スタート」-[コンピューター]をクリックします。
  2. 「整理」をクリックし、「フォルダーと検索のオプション」をクリックして「フォルダ−オプション」画面を開きます。
  3. 「表示」タブをクリックします。詳細設定の中の「隠しファイル、隠しフォルダー、または隠しドライブを表示する」をクリックして選択マークを付けます。
  4. 「OK」をクリックして終了です。
※Windows XPのご環境で C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataフォルダが表示されない場合は下記の処理をお願いします。
  1. 「スタート」-[マイコンピュータ]をクリックします。
  2. 「ツール」−[フォルダオプション]をクリックします。
  3. 「表示」タブをクリックします。詳細設定の中の「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックして選択マークを付けます。
  4. 「OK」をクリックして終了です。

設定方法の参考(外部のサイトへリンクします)

※各ソフトの設定方法は、バージョンやソフトの種類によって異なる可能性がございます。各ソフトの設定方法は、ウィルス対策ソフトでの設定となるため、詳しくはウィルス対策ソフトメーカーまたはPCメーカーにご相談ください。

TBソフトウェア推薦のウィルス対策ソフト「ESET」のご紹介

弊社が推奨するウィルス対策ソフト「ESET」をご紹介いたします。 これまで弊社ソフトをご利用のユーザー様より、「ウィルス対策ソフトが影響してソフトがうまく作動しない」 「ウィルス対策ソフトの設定がよくわからない」といったお声を頂戴してまいりましたが、「ESET」でしたら ウィルス対策ソフトを常駐した状態で、安心して弊社ソフトもご利用いただけます。

詳細はこちらから

※ Windows Defender / Microsoft Security Essential をご利用の方はこちらも設定してください。

<お知らせ>

「送り状印刷」最新版ではウィルス対策ソフトの誤認判定を受けにくい仕様となっております。 よろしければ最新版への移行をご検討ください。 ユーザー様には割引制度をご用意しております。ぜひご利用ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »