送り状印刷 11 のQ&A

『送り状印刷 11』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品は生産または販売を終了しています。 サポート期間を確認 » 現行製品の購入はこちら »

後継製品『送り状印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『送り状印刷3』のデータを『送り状印刷 11』へ移行したい
ANSWER 下記の方法で移行してください。

≪オリジナルフォーム≫※『送り状印刷 11』に収録のないフォームは移行できません

  1. 『送り状印刷3』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『送り状印刷 11』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの管理]−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪Excel管理ブック≫

  1. 『送り状印刷3』のメイン画面【Excel】−[バックアップ・復元]をクリック
  2. Excelブックをそれぞれバックアップファイルを作成
  3. 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『送り状印刷 11』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[ExcelブックをExcel97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
    (表記が[ExcelブックをExcelマクロ有効ブック形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
  5. 『送り状印刷 11』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブックの復元]をクリック
  6. 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
  7. データの不備がないかご確認ください

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームデータに関しては対象外です
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは移行できません

※有償にてツールのご用意もあります

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »