伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票革命/販売』のデータをインポートしたら、得意先台帳や商品台帳のデータは移行できているのに、見積書や売上伝票のデータが移行できていない
ANSWER 『伝票革命/販売』に、日付が古い見積書または売上伝票が存在している場合、移行が正常にできません。
日付が古い伝票(1752/12/31以前の伝票)があるかどうか、以下の手順でご確認をお願いします。

■ 見積書のデータが移行されていない場合
  1. 『伝票革命/販売』メイン画面の【見積書】-[伝票の抽出]で、抽出条件「日付」で開始日付を「指定しない」にチェックし、終了日付を「1800年1月1日」に指定し、【抽出実行】をクリックします。
  2. 「見積一覧」の画面で、1752/12/31以前の伝票が表示されていましたら、削除を行うか、修正モードで日付を変更してください。

■ 売上伝票のデータが移行されていない場合
  1. 『伝票革命/販売』メイン画面の【売上伝票】-[伝票の抽出]で、抽出条件「日付」で開始日付を「指定しない」にチェックし、終了日付を「1800年1月1日」に指定し、【抽出実行】をクリックします。
  2. 「売上一覧」の画面で、1752/12/31以前の伝票が表示されていましたら、削除を行うか、修正モードで日付を変更してください。

上記変更後、『伝票革命/販売』のバックアップを取り直して、『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』で【『伝票革命/販売』データのインポート】をおこなってください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »