伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『伝票革命/販売・仕入・在庫』『伝票革命/販売』でバックアップをとったデータベースの復元に失敗してしまう
ANSWER

データベースの復元を行うと、「データベースの復元に失敗しました」などのメッセージが出てしまう場合は、以下の原因が考えられます。

  1. バックアップデータが、LAN上の共有ドライブや外付けHDD、その他メディアに置かれている場合、復元に失敗することがあります。
    ローカルディスク(Cドライブ、Dドライブ等)にデータベースフォルダごとコピーしてお試しください。
  2. Windows 7以上のご環境では、デスクトップやマイドキュメント以下のフォルダにバックアップデータをコピーして復元すると、上記のエラーが表示される場合があります。
    ローカルディスク(Cドライブ、Dドライブ等)の直下にフォルダを作成し、そこにバックアップデータをコピーしてデータベースの復元をお試しください。
  3. データベースエンジンとして「Microsoft® SQL Server® 2012」をインストールされた場合、『伝票革命/販売・仕入・在庫』および『伝票革命/販売』データのインポートに失敗します。詳しくはこちらをご覧ください。

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