伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 起動すると、「『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をご利用いただくためには認証が必要です。『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 認証/解除ツール』で認証後、再度『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』を起動してください。」というメッセージが表示される
ANSWER

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のご利用には認証登録が必要です。サーバー-クライアントでのご利用の場合は、それぞれのパソコンで認証登録をしていただく必要があります。

通常は『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のインストールの途中で認証登録の画面が表示されますが、そこで認証登録をおこなわなかった場合、メイン画面を起動しようとすると認証登録を促すメッセージが表示されます。

このメッセージが表示されたら、[すべてのプログラム]-[伝票革命]-[販売・仕入・在庫 9.1 ツール]-[販売・仕入・在庫 9.1 認証/解除ツール]から認証登録をおこなってください。

なお、認証登録には管理者権限が必要です。また、ネットワーク環境が必要です。詳しくは製品に同梱されている「認証について」をご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »