伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION サーバー用のパソコンを、別の新しいパソコンに変えたい
ANSWER 以下の手順で操作してください。

<サーバー用パソコンのインストール>
  1. 変更前のサーバー用パソコンで、各種データおよびオリジナルフォームをバックアップしてください。
    ※ユーザーズガイドをご参照ください。
  2. 新しいサーバー用パソコンで、データベースフォルダを共有化します。
  3. 新しいサーバー用パソコンにDVDをセットし、『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をサーバータイプでインストールします。
  4. バックアップした各種データやオリジナルフォームを復元します。
    ※ユーザーズガイドをご参照ください。

<クライアント用パソコンのアンインストールとインストール>
  1. 各クライアントパソコンはそれぞれいったんアンインストールします。
  2. 製品DVDをセットし、クライアントタイプで新規インストールします。
    その際、データベースフォルダとして、新しいサーバー用パソコンに作成したデータベースフォルダを指定します。

※新しいパソコンでのインストール時(または初回起動時)に、認証を求める画面が表示されます。
変更前のパソコンで『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』をアンインストールすると、現在の認証が解除されますので、新しいパソコンで再度認証ができるようになります。(ネットワークにつながった状態でアンインストールしてください)

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