伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 のQ&A

『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票革命/販売・仕入・在庫 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票革命/販売』から『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』にデータ移行したい
ANSWER ●『伝票革命/販売』と『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』が同じPCにインストールされている場合

 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 データベース管理ツール』にて「『伝票革命/販売』データのインポート」ボタンをクリックするだけで簡単にデータ移行ができます。
※「データの取り込みに失敗しました」と表示される場合はこちらをご覧ください


●『伝票革命/販売』と『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』が異なるPCにインストールされている場合

<『伝票革命/販売』のPCにて>

  1. 『伝票革命/販売』のメニュー画面[管理]-「使用中のデータベースのバックアップ」にてバックアップファイルを作成してください
    ※データベースが複数ある場合には、それぞれバックアップファイルを作成してください
    ※バックアップに失敗する場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下に作成してお試しください
  2. 『伝票革命/販売』のメニュー画面[フォーム]-「オリジナルフォームのバックアップ」にてバックアップファイルを作成してください
  3. それぞれのバックアップファイルをUSBメモリ等に保存します

<『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のPCにて>
  1. USBメモリ等に保存したバックアップファイルをPCにコピーします
  2. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1 データベース管理ツール』画面の[『伝票革命/販売』データのインポート]をクリックしてバックアップファイルを復元します
    ▼復元に失敗してしまう場合は…
    ※「データの取り込みに失敗しました」と表示される場合はこちらをご覧ください
    ※「データベースの復元に失敗しました」と表示される場合は、バックアップフォルダをローカルディスク(Cドライブなど)のすぐ下にコピーしてお試しください。詳しくはこちらをご覧ください。
  3. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』のメニュー画面[フォーム]-「オリジナルフォームの復元」にてバックアップファイルを復元

≪ご注意!≫

  1. カスタマイズフォームサービスにて追加したフォームは移行できません
  2. 『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』に収録されていないフォームは移行できません
  3. すでに『伝票革命/販売・仕入・在庫 9.1』で作成したフォームがあると、そのフォームが『販売』のフォームで上書きされてしまいます
  4. データベースエンジンとして「Microsoft® SQL Server® 2012」をインストールされた場合、『伝票革命/販売』データのインポートに失敗します。詳しくはこちらをご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »