伝票印刷 10 のQ&A

『伝票印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


この製品はサポートを終了しています(お問い合わせの回答は、サポート中時期に確認した内容です。現在、弊社では動作確認しておりません)。安心してご利用いただくには現行製品をお求めください。購入はこちらから »

後継製品『伝票印刷 12』の詳しい製品説明はこちら

QUESTION 『伝票印刷5プラス』、『伝票印刷5』データを 『伝票印刷 10』へ移行したい
ANSWER

A:始めに『伝票印刷5プラス』『伝票印刷5』がインストールされているパソコンで、データをまとめます

  1. [スタート]ボタンより、[すべてのプログラム]−[いんさつ どう?ラク!]−[伝票印刷5 データ移行ツール]をクリックします

  2. 下記の画面が表示されますので、【作成】ボタンをクリックします

  3. 「名前をつけて保存」画面が表示されます
    デスクトップ上など分かりやすい場所に、ファイル名を付けて、バックアップ用のデータファイルを作成します

    ※このファイルは、ダブルクリックしても開くことはできません

  4. 上記で作成したバックアップ用のデータファイルを、フラッシュメモリ、CD-RW等の外部メディアにコピーします

  5. これでデータのバックアップは完了です

  • ※ご利用のオリジナルフォームの元のフォーム(収録の用紙)が、『伝票印刷 10』に収録されていない場合は、そのオリジナルフォームは移行できません。あらかじめご了解いただきますよう、お願いいたします。
  • ※『伝票印刷5プラス』電話帳ツールで追加・修正したデータの移行につきましては、電話帳ツールの機能でバックアップ・復元してください。(『伝票印刷5プラス』活用ガイド@P.80(バックアップ方法)/『伝票印刷 10』活用ガイド@P.81(復元方法))

B:次に、『伝票印刷 10』がインストールされているパソコンでデータを復元します
  1. 『伝票印刷 10』がインストールされているパソコンを起動します

  2. 必要に応じて更新プログラムや電話帳ツールをインストールします。
  3. A-4にてコピーした外部メディアのファイルをダブルクリックします
    (いったんデスクトップなどローカルディスクにコピーしてからダブルクリックしていただいてもよいです)

  4. 復元用の画面が表示されますので、(必要に応じてバックアップデータを確認後)【復元する】をクリックして復元します

  5. 電話帳をご利用の方は、電話帳追加データの復元をします。(メイン画面【ツール】−[電話帳の追加データの復元]にて)

≪ご注意!≫

※フォーム画面から名前を付けて保存したファイル(拡張子.drt)やフォームで使用した画像ファイルについては、別途手動でUSBメモリなど外部メディアや読み書き可能なドライブ上にコピーし、新パソコンへ移行してください。

※カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは、新パソコンにて再度インストールしてください。

※新パソコンで認証登録ができなかった場合には、「ライセンスおよび認証登録と解除について」をご覧ください。

質問の一覧に戻る

その他ご質問はこちらまで »