伝票印刷 10 のQ&A

『伝票印刷 10』についてよくあるご質問をご紹介します。


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QUESTION 『伝票印刷3』のデータを『伝票印刷 10』へ移行したい
ANSWER 下記の方法で移行してください。

≪台帳ツール≫

  1. 『伝票印刷3』のメイン画面【ツール】から各台帳ツールを起動します
  2. リスト画面の「オプション」−[CSV書き出し]にて全データのバックアップファイルを書き出します
  3. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『伝票印刷 10』のメイン画面【台帳】から各台帳ツールを起動します
  5. リスト画面の「オプション」−[CSV読み込み]にて3.のバックアップファイルを読み込みます

≪オリジナルフォーム≫※『伝票印刷 10』に収録のないフォームは移行できません

  1. 『伝票印刷3』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームのバックアップ]にてバックアップファイルを作成
  2. バックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  3. 『伝票印刷 10』のメイン画面【設定】−[オリジナルフォームの管理]−[オリジナルフォームの復元]にて2.でコピーしたバックアップファイルを復元

≪Excel管理ブック≫

  1. 『伝票印刷3』のメイン画面【Excel】から各Excelブックを起動
  2. それぞれ起動後、「ファイル」メニューの「名前を付けて保存」等で、別名保存(バックアップファイル保存)します
  3. 2.のバックアップファイルをUSBメモリ等にコピーします
  4. 『伝票印刷 10』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブック97-2003形式(*.xls)に変更]をクリックします
    (表記が[Excelマクロ有効ブック形式(*.xlsm)に変更]の場合、またはクリックできない場合は不要)
  5. 『伝票印刷 10』のメイン画面【Excel】−[Excelブックの管理]−[Excelブックの復元]をクリック
  6. 3.のバックアップファイルを対応するブックに復元します
  7. データの不備がないかご確認ください

≪ご注意!≫

  1. フォーム画面から、名前を付けて保存したファイルは手動でコピーしてください
    ※廃番等にて収録外となったフォームは、起動はしますがご使用を続けていただくのは困難な場合があります。その場合は代替フォーム »をご使用いただくなどのご対応をお願いいたします。
  2. カスタマイズフォームサービス、フォーム更新・追加サービスにて追加したフォームは含まれません

※有償にてツールのご用意もあります

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