『伝票印刷 12』では、請求書や納品書をPDF形式で簡単にメール送信することができます。 またPDF保存では、伝票イメージに会社印や担当者印、付属の印鑑画像作成ツールで作成した画像などを貼付した状態で PDFに書き出します。 なお、TB保守サポート会員様は「電子帳簿保存法」対応の『伝票送付』ツールと連携した送付方法をご利用いただけます。 ここでは2種類のメール送信方法とPDF保存についてご紹介いたします。
「電子帳簿保存法」対応の『伝票送付』と連携したメール送信
納品書・都度請求書・請求明細書・合計請求書・見積書・統一伝票・領収証
『伝票印刷12』に元々搭載されている機能として、請求書・納品書などの伝票の入力画面(フォーム画面)から、メール送信する方法をご案内します。 PC内のメールソフトを使って送信する方法で、送信したPDFファイルは、自動で保存や管理はされませんのでご注意ください。
請求書・納品書などの伝票の入力画面(フォーム画面)から、PDFファイルに変換する流れをご案内します。
入力画面から用紙イメージごとPDF形式で保存できます。白紙用のフォームはもちろん、専用紙のフォームでも、
印刷した状態のイメージでPDF化されますので、後から確認する際や添付メールで受け取ったお客様も、とても見やすくて安心です。
※1枚の用紙に複数の伝票がついている用紙や、郵便払込取扱票、その他、一部対応していないフォームもございます
見積書/注文書/納品書/請求書/領収証/振替伝票/入金伝票/出金伝票/各種統一伝票(チェーンストア統一伝票・百貨店統一伝票・菓子統一伝票・家電統一伝票・業際統一伝票など)/マニフェスト伝票
» 入力画面から直接PDFファイルをメール送信する場合
» 入力画面からPDFファイルに変換する場合
» PDF化や、メール送信するのに最適なA4サイズでシンプルな伝票(納品書・請求書・請求明細書)を追加しました。(2022/12/02公開)